2020/8/1 14:39

「アベノマスク、ダイソーでも買えるじゃん」アベノマスクとダイソーの布マスクが激似。しかし、着けたら決定的な違いが…

ダイソー

アベノマスクとダイソーの布マスクが、見た目がそっくりなことから、「アベノマスク、ダイソーでも買えるじゃん」などと、ネット上で話題になっていますが、実際のつけ心地やサイズ感を比べてみたところ「決定的な違いがあった」とニュースサイトしらべぇで紹介されています。

●生地を比較
アベノマスクのほうが生地が厚手の印象。一方でダイソーのガーゼマスクは、パッケージで「綿100%」と謳っているだけあって、ふわっと柔らかい肌触り。

●サイズ感
・ダイソーのガーゼマスクは、肌ざわりは良いものの、サイズはかなり小さめ。例えば小学校の給食当番など、子供が着用するにはちょうど良さそう。
・アベノマスクは、市販の不織布マスクと比較すると確かに小さめだが、大人が着用することを想定した最低限の大きさというサイズ感。

ダイソーの布マスクは、お子さんの予備マスクとしてストックしておくといいかもしれませんね。

アベノマスクとダイソーの布マスク 着けたら決定的な違いが… – ニュースサイトしらべぇアベノマスクとダイソーの布マスク 着けたら決定的な違いが… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部