2020/7/31 14:50

「ヒザから崩れ落ちた」実家に帰省した女性が驚愕...『ある光景』が大拡散される

卒業

青春の思い出の品を、自宅の棚の引き出しや小物入れなどに入れて、大切に保管する人もいるでしょう。grapeでは、こんなツイートを紹介しています。

『クラウドの「○年前の今日」みたいな通知で、ああ、もうその時期か…って思い出すことありますよね。私が中学時代に勇気を出して貰った先輩の学ランのボタンが、おかんの腹についてるのを帰省中に見かけて膝から崩れ落ちてから、もう7年…か…_』

投稿者さんが7年前に実家に帰省したときのこと。中学生時代に勇気を振り絞って先輩からもらったボタンが、母親のデニムパンツに縫い付けられているのを発見したのです!投稿はまたたく間に拡散され、10万件以上の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられています。「学生服のボタンも、私の青春として大事に保管されるより、ボタンとしての役割を果たせて本望だっただろう」と、後に投稿者さんはつづっています。

「ヒザから崩れ落ちた」 実家に帰省した女性が驚愕した『ある光景』とは  –  grape [グレイプ]「ヒザから崩れ落ちた」 実家に帰省した女性が驚愕した『ある光景』とは – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部