2020/7/29 19:03

「May I help you?」←小4のころの『間違ったトンデモ訳』に…ネット民「天才だ…」「ここ最近で1番笑った」

問題

英語を訳すのって難しいですよね。そこでgrapeが紹介するのは、『天才すぎ』と話題の間違い。

「小4のわたくしが天才すぎる件について 」
と紹介された訳は…

「Hello. May I help you?
こんにちは。私は5月にあなたを助けましたね?

Yes,Thank you.
はい、あの時はありがとうございました。

What are you looking for?
どこを見ていっているのですか?

I'm looking for a T-shirt.
あなたのTシャツです。」

間違ってるのに話が成立してて凄い…!

ネットでは…
「ただ間違うだけでなく、ストーリー性まで生み出すなんて、天才だ…!」
「ここ最近で1番笑いました。お腹痛い。何回も読み直して笑っています。」
「「5月にあなたを助けましたね?」という訳が天才すぎて…。めちゃくちゃ面白い。」
などの声が集まりました。天才的小学生の発想力ってすごいですよね。
投稿者さんはその後、中学1年生で見事、英検2級を取得したそうです。

『May I help you?』 間違って訳した文が『天才すぎ』と話題  –  grape [グレイプ]『May I help you?』 間違って訳した文が『天才すぎ』と話題 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部