2020/7/29 18:18

客「贅沢しちゃった」タクシー運転手「私なんて今日は〇〇ですよ」運転手の思わぬ『ひとこと』に…ネット民「素敵なお話だ」「心が軽くなった」ハッ

タクシー

雨の日に出勤するのって億劫ですよね。そこでgrapeが紹介するのは、ハッとさせられるタクシー運転手の返答。

「タクシーの運転手さんに「雨だし、どうしても出勤が億劫で、自分の機嫌をとるために贅沢しちゃいました」と言ったら「いいですねえ、私なんて今日はもう休んじゃおうかと思いましたよ」とワッハッハと笑い、「でもお昼にいつも寄るいいパン屋があって、そこに行くために出勤しました」と言っていてなんだか嬉しくなった「人って、そうですよね」と言うと「人ってそうです、各々よぉやってます」と言ってくれた 会社に着く頃には心がとても穏やかで、雨上がりの空もアスファルトも発光して見えた みんなよぉやってます」

なんて素敵な話。このやりとりはネットで大反響をよび24万人が「いいね」との事。
「心が軽くなった。明日も仕事を頑張ろう!」
「素敵なお話だ。日常の小さな楽しみが、生きる喜びになっているんだよね。」
「パンの店の人も、きっと運転手さんが来るのを楽しみに頑張っているはず。」

などの声が集まりました。是非自分の機嫌、気にしてあげましょう。

客が「贅沢しちゃった」というと… タクシー運転手の『返答』に、24万人がハッ  –  grape [グレイプ]客が「贅沢しちゃった」というと… タクシー運転手の『返答』に、24万人がハッ – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部