2020/7/29 13:51

『なす』を〇〇するだけで感動レベルで超美味しく食べれる裏ワザとは「知らない人は損してる」「これ、なす!?」「超簡単」

野菜Amazon

とある野菜を丸ごと焼いて食べるとめちゃくちゃおいしくなるレシピを、サンキュ!が紹介しています。
それは【なす】です!
なす農家さんいわく、「丸ごと焼くとおいしい」とのこと。
<つくり方>
1. なすを洗う。
2. がく(へた)の先だけ切り落とす。
3. 爪楊枝などを刺して、いくつか穴を開ける。
4. アルミホイルをなどを敷いてトースター高温で10分、ひっくり返してもう一度同じように焼く。大きさによって時間は前後させます。
5. 中までやわらかくなったら、縦に切り込みを入れて、バターをはさみ、醤油をかける。

<ポイント>
◆へたの部分には、なすの旨味が詰まっているので食べるべし◎。
◆穴を開け忘れると、オーブンの中で破裂します!
(筆者は何度もやらかしました・・・)
◆皮は硬くなるので剥いて食べます。なので、真っ黒に焦げても大丈夫です。

「こんな簡単なのに超おいしい」「これ、なす???」「感動する美味しさ」「知らない人は損してる」と好評のようです。

ぜひ参考にしてください。

 知らない人は損してる!?あの夏野菜を"丸ごと焼く"のがこんなにおいしいなんて… | サンキュ! 知らない人は損してる!?あの夏野菜を"丸ごと焼く"のがこんなにおいしいなんて… | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部