2020/7/14 19:43

「ポテサラくらい作れ」の言葉にスーパーの惣菜コーナーの張り紙が「完璧すぎる回答」と話題に「心強い」「購入しやすくなる」「惣菜バンザイ」と称賛の声続出

コンビニ

とあるスーパーの惣菜コーナーで、女性が老齢の男性から『母親ならポテサラぐらい作ったらどうだ』との暴言を受けたというエピソードを巡り、さいみん(@saimin_echo)さんは先日、こんな『商品POP』を紹介していると、BUZZmagが取り上げています。
『近所のスーパーのお惣菜コーナーは「ポテサラくらい作ったらどうだ」に対する完璧な回答を出してる』というツイートとともに、
『このコーナーで売っているのは時間です。
夕食にぴったりな時短メニュー大集合!
「手を抜いた」と言われないためにお気に入りのお皿に盛り付けるだけで「手作り気分」ですよね!』と書かれたスーパーの張り紙の写真を載せています。
これに対して、SNSでは
●GJです、心強い!
●我が家は、普段お惣菜は利用しないけどこう書かれてたら購入しやすくなるなぁ。うまい!!ステキ!
●すんばらすぃー。わたしもよく出来合いのもの買うのでこれからは胸張って買います
●お総菜バンザイ
と、称賛する声が続出しています。

とあるスーパーで見た、『ポテサラくらい作れ』への完璧な回答がコチラ | BUZZmagとあるスーパーで見た、『ポテサラくらい作れ』への完璧な回答がコチラ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部