2020/7/13 19:31

『かつや』何を思ったか「丸亀製麺」にケンカを売ってしまう事態に『恐ろしい』

丸亀Amazon

カツを食べたい時にお手頃で気軽に食べられると人気な「かつや」。そこでロケットニュース24が紹介するのは、そんなかつやが「丸亀製麺」へ宣戦布告しているという情報。

2020年7月13日、新たな期間限定メニューとして登場したのは
『ささみカツ冷やしぶっかけうどん』。
カツ丼チェーンであるにもかかわらずうどんにこだわっているというかつや。
ご飯の上にカレーうどんとチキンカツを盛り付けるという『カレーうどんカツ丼』は記憶に新しいです。

新商品『ささみカツ冷やしぶっかけうどん(税抜590円)』はとろろをたっぷりトッピングした冷やしぶっかけうどんに、ささみカツがドドンと2枚のった食べ応えのある一皿とのこと。
うどんはサッパリおいしいく、素朴な食べ心地は悪くないそう。しかし丸亀のコシのあるうどんを想像すると肩透かし。
そして、「冷たいうどんからの熱々ささみカツがまた素晴らしく激ウマ」と、揚げ物に関してはさすがの味。
うどんは丸亀の勝利。カツは「かつや」の勝利という当たり前すぎる結果となったそうです。
しかしうどん商品にどんどん挑戦しているかつやの未来も楽しみですね。

【戦争】俺たちの「かつや」、何を思ったか丸亀製麺にケンカを売ってしまう! 想定外の新商品『ささみカツ冷やしぶっかけうどん』発売ッ!! | ロケットニュース24【戦争】俺たちの「かつや」、何を思ったか丸亀製麺にケンカを売ってしまう! 想定外の新商品『ささみカツ冷やしぶっかけうどん』発売ッ!! | ロケットニュース24