2020/7/13 08:55

結婚を反対しつづける両親『娘に内緒にしていた事実』がヤバすぎて震えがとまらない...実は「17歳のときすでに...」

怒る

引きこもり生活を送っていた投稿者(女性)は、ある日、オンラインゲームでとある男性と出会い、はじめは疑心暗鬼だらけだったが暫く経つと恋に落ち、2人は付き合うことに。

初めは前向きになった投稿者さんの様子に両親も喜んでくれていたようなのですが、「もうあんな男と付き合わなくても大丈夫でしょう?」「もう別れたらどう?」と言うようになったんだそう。

「一緒に暮らす前にけじめをつけよう」と男性は両親を説得するために、投稿者さんの実家に向かったが、案の定、両親は大反対。仕方なく2人は、入籍のみ先に済ませようと役所へ向かったのですが、そこで「奥さん、既婚になっていますよ?」と衝撃の言葉が…。

渡された戸籍には、知らない名前の男性と結婚していたことになっていたのです。しかも、引きこもりになり始めた17歳の時に...。

その結婚相手の正体は、遠縁の親戚のお爺さんだったのです。なんでも、一代で会社を興し資産もかなりあるようでしたが、家族関係は良くなかったため、独り身だったのだそう。両親だけではなく、親戚が絡んでいたこの一件。娘が遠縁の親戚のお爺さんの嫁になることで、お爺さんの資金を親戚一同で使っていたのだそう...。当のお爺さんはこのことを認知していなかったようなのですが、お爺さんの息子さんにも協力してもらい、無事に離婚できたといいます。

両親や親戚には理不尽に怒られたそうですが、その後、投稿者さんは好きな男性と無事に結婚し、今はお子さんも出来、幸せに暮らしているそうです。

以上、grapeがゾッとするエピソードをお届けしています。

「婚姻届は受理できません」結婚を反対する両親が内緒にしていた事実とは  –  grape [グレイプ]「婚姻届は受理できません」結婚を反対する両親が内緒にしていた事実とは – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部