2020/7/12 13:24

『〇〇茶にゆで卵をつけるだけ』超簡単なのに衝撃的でヤバすぎる美味しい「味玉」が作れる裏ワザが話題に「美味しすぎる」「いい味でた」「沼った」真似する人続出

卵

ほうじ茶で作る味玉が簡単なのに衝撃的な美味しさだと話題になっていると、秒刊SUNDAYが紹介しています。
『これ以上簡単でおいしい味玉はもう作れないかも…
って位、これ超簡単なのにおいしいです。
水の代わりに「ほうじ茶」で作ると味玉沼にハマります。
ご飯にのせて漬け汁ちょいがけしても最高です。
ゆで卵5個、3倍濃縮麺つゆ150ml、ほうじ茶90ml、ごま油大さじ1/2混ぜ冷蔵庫に一晩おく。』とのこと。
ということで、比較するためにほうじ茶と、水の2種類の味玉を作ってみたところ、見た目は、水で作った味玉よりもほうじ茶の方が色が濃い味玉になったそうです。
食べてみると、やはり見た目通りにほうじ茶の方が味が濃く深みを感じたそうです。
これに対し、SNSでは、
・めちゃくちゃおいしかったですーーー!!!味見で3つ食べちゃいました!素敵なレシピありがとうございます!!
・ほうじ茶使う味玉いい感じだわ
・ほうじ茶を足すことで味に深みが出て風味豊かな味玉に~
と、真似する人も絶賛する人も続出のようです。
ぜひ参考にしてください。

ほうじ茶で作る味玉が簡単なのに衝撃的な美味しさだと話題に | 秒刊SUNDAYほうじ茶で作る味玉が簡単なのに衝撃的な美味しさだと話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部