2020/7/12 09:40

ケンタッキーをテイクアウトしたら警察が出動→罰金190万円…「馬鹿げている」

ケンタッキーAmazon

オーストラリアのヴィクトリア州は、同国内のほかの州と比べて新型コロナウイルスの新規感染者数が突出しており、第2波の感染拡大を防ぐため7月8日から6週間にわたる2度目のロックダウン(都市封鎖)が敢行されたばかり。

そんな再ロックダウンの最中、メルボルン郊外にあるケンタッキーで2人組の男性がテイクアウト用に注文したのは、なんと約20人分の食事だったのです。男性たちが、こんな深夜に1人あたり10人前ものチキンを食べるはずがないと思ったその場に居合わせた救急隊員たちは、地元の警察に密告。男性たちが到着した1軒の邸宅には、16人もの若者が集い、ロックダウン中は禁止とされているハウスパーティーが開催されていたのです。

新型コロナウイルスの脅威を甘く見るパーティー参加者たちの行動を「馬鹿げている」と厳しく批判したうえで、「さぞかし思い出深い誕生日パーティーになったことでしょう。2万6千ドル(約193万円)も支払う羽目になったんですからね」と皮肉っていました。フロントロウが伝えています。

ケンタッキーをテイクアウトしたら警察出動→罰金190万円!何をしでかした? - フロントロウ -海外セレブ情報を発信ケンタッキーをテイクアウトしたら警察出動→罰金190万円!何をしでかした? - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

編集者:いまトピ編集部