2020/7/11 13:32

レジ袋が有料化されたことで、逆に「◯◯」と軽く言えるようになった→ネット民「目からウロコ」「賢い!」

袋

7月1日からのレジ袋が有料化された中で、こんなツイートが注目されています。

『レジ袋が有料化したことで逆に軽率に10枚くださいとか言えるようになってめっちゃ買ってる笑 ゴミ袋買うより安い…』

この投稿を見たユーザーからは、「車で使う小さいゴミ袋とか2~3枚欲しい時1番ちょうどいい袋を1枚単位で買えるのはめちゃくちゃ助かってます…」「しかも大手のスーパーさんのレジ袋はちゃんとした質でいい袋!」「賢い‼️百均で買うより安いかも。」「これは目から鱗 スーパーの5円袋は強度も十分」などの声が寄せられました。なお、コンビニのレジでは「袋のみの販売」は断られる場合があるそうですので、少し余分に欲しいときはあくまでも買い物のついでに少量買うといいでしょう。以上、いまトピよりご紹介しました。

レジ袋が有料化されたことで、逆に「◯◯」と軽く言えるようになった→ネット民「目からウロコ」「なるほど」の声 - いまトピレジ袋が有料化されたことで、逆に「◯◯」と軽く言えるようになった→ネット民「目からウロコ」「なるほど」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部