2020/7/10 17:15

「ポテトサラダくらい・・・」男が惣菜コーナーで親子に放った「ありえない一言」にネット民唖然「想像力の欠如だわ」「〇〇でいいんよじゃねーんだよ」「大変なんだよ」

ポテトサラダ

Twitterで、「ポテトサラダ」に関するこんな投稿が話題になっていると、いまトピが紹介しています。
『「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。
私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。』とのこと。

これに対し、SNSでは
●言った男性はたぶんポテトサラダ作ったことないんですよ。
だからポテトサラダがどれだけ手間がかかる料理かがわかってない。
手間を知ってたらそんな言葉は絶対出ない。
そんな無知な人の言うことなんて気にしなくていいんですよ。
その女性が切り替えて少しでも元気になってたらいいですね
●ポテサラはあんなめんどくさいもんを1パック100円位で売ってるのに泣いて感謝するみたいな料理じゃん…
●「ぐらい」って言葉を知らない人にまで言えるのは
そいつが絶対ポテトサラダ作ったことない証拠です
また、スーパーの店員さんは、
『手間暇かかるからこそ、スーパーの惣菜の腕の見せ所なわけ。
ポテトサラダくらい、ってねぇ…想像力の欠如だわ。』と言っています。

さらにポテトサラダから派生し、こんな声も。
●ポテサラとコロッケ、あとハンバーグ、「なぜかナメられてるけどいざ調理すると工程がありすぎてめんどくさい」三大家庭料理じゃない…?
●更に言うとポテトコロッケ。
こんな労力に見合わない総菜も他にないレベル。
●ポテサラとコロッケとラーメンは、三大「調理工程の手間や手順の多さに比べて不当に軽んじられる料理」だと思うわー。「ラーメンでいいよ」じゃねーんだよ。

スーパーの惣菜のありがたみがわかりますね。

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」惣菜コーナーで高齢の男性が子連れの女性に放った言葉にTwitter民あぜん…投稿者のとっさの行動を称える声も(1/2) - いまトピ「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」惣菜コーナーで高齢の男性が子連れの女性に放った言葉にTwitter民あぜん…投稿者のとっさの行動を称える声も(1/2) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部