2020/7/10 08:21

『母親ならポテサラくらい作れ』高齢者が最悪の暴言…総菜コーナーでの悲しい事件「全くもって余計なお世話」

母親

みつばち(@mitsu_bachi_bee)さんが、買い物をしていたときに起きた悲しい事件が話題です。

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。
私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。


最悪の暴言に心を痛めます。一体どうして、そんな言葉をぶつけることができるのでしょうか、深く考えさせられるエピソードに、他のユーザーたちからは↓
●そんな無知な人の言うことなんて気にしなくていいんですよ。その女性が切り替えて少しでも元気になってたらいいですね
●その男ってポテトサラダ作る大変さだけでなく子育ての大変さも理解してない、奥さんに任せっぱなしだったんでしょうね
●全くもって余計なお世話。みつばちさんの咄嗟の行動に拍手
●開いた口が塞がらない。でも、みつばちさんのおかげで、その女性は救われたと思います。さりげなく気遣いできるみつばちさん素敵!!

『母親ならポテサラくらい作れ』 総菜コーナーでの悲しい事件に絶句 | BUZZmag『母親ならポテサラくらい作れ』 総菜コーナーでの悲しい事件に絶句 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部