2020/7/10 08:11

コンビニのレジ袋有料化で『再注目すべきアイテム』を使いこなすおばちゃんが凄すぎる…「めっちゃいい」「盲点でした」

風呂敷Amazon

7月1日からスタートした「レジ袋有料化」を巡って…

はる(3兄弟育成中の音楽の先生)(@Wicyek28Ekip)さんが見かけたハッとする光景が話題です。

「コンビニレジで今日見たおばちゃん。レジに風呂敷広げて「真ん中へんに適当に置いて〜」とお兄ちゃんに伝え、ペイペイバーコードを読み込んでる間に、風呂敷の口をシュっと結んで袋状にしてバイバイといって去っていった。
ネタかと思うけど、まじっす。風呂敷にしようぜ!対角線を結ぶだけ!」

考えてみれば、レジでの時間短縮以外に
洗える。
清潔。
かさばらない。
良い点しかないと話すユーザーも。

目から鱗のお話に、他のユーザーたちからは↓
●めっちゃいいじゃん! おばちゃんすごいな! 風呂敷とPayPay使いこなして! 真似してみます!
●ここにきて風呂敷の需要が高まりそうですね。荷物の大きさ・多さに合わせて調整できるのが〇
●風呂敷の包装技術凄いんだよね。何でも包める先人の知恵
●それは盲点でしたね! うちにも素敵な風呂敷があるから使わねば!

コンビニのレジ袋有料化で…『再注目すべきアイテム』はコレ!! | BUZZmagコンビニのレジ袋有料化で…『再注目すべきアイテム』はコレ!! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部