2020/7/9 18:27

とあるママが「コンビニのイートインで〇〇してた」高校時代は『呆れた』が大人になって思い返すと…『親は偉大』

ママ

高校時代にバイト先のコンビニで見かけた光景をBUZZmagが紹介。

「私が高校生の頃コンビニでバイトしてたんだけど、朝女の人が惣菜を大急ぎで買ってイートインコーナーで子供用弁当箱に詰めてたの。
当時の私は子供可哀想、親なら作れや。って思ってた。
今ならあのママ本当に頑張ってる!弁当なの忘れたのかなとか届けてから出勤するのかなって色々想像できる。」

立場が変わると見えてくるものが変わっていくもの。

「当時は朝起きると当たり前に学校へ持っていくお弁当が出来上がってた。
ワーママの大変さなんて知らないし知ろうともしなかった。
Twitterなんてなかった時代の話だけど私もクソリプ側の人間だったんだよ。
やった事もないのに人様に口出ししちゃいけないね、ほんとに。」
と、話しています。

「わたしだったら、お惣菜パン持たせちゃう… お弁当箱に詰め直すだけでもすごいと思うの」
「想像力って本当に大事ですね」
「これは自分がオトナになって、いや大人でも結婚してないと分からない人もいるかも、とにかくあとになってその大変さに気づく… 親は偉大」
「自分が母親になってわかったけど、母は万能でも無敵でもない」

などの声が集まりました。親も頑張っていたのです。

高校時代、バイト先のコンビニで見た呆れる光景は…考えさせられる話 | BUZZmag高校時代、バイト先のコンビニで見た呆れる光景は…考えさせられる話 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部