2020/7/9 10:14

コンビニで買ったお惣菜を子供用の弁当箱に詰めている女性「子供が可哀想」…でもネット民号泣「涙が出る」

お弁当Amazon

子供のために毎日お弁当を作るのは大変なことです。時には時間がなくて買ってきたお惣菜を詰めたり、あるいはパンを買うようにとお金を渡すこともあるでしょう。でも中にはそれに対して文句を言う子供がいるかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが話題です。

「私が高校生の頃コンビニでバイトしてたんだけど、朝女の人が惣菜を大急ぎで買ってイートインコーナーで子供用弁当箱に詰めてたの。
当時の私は子供可哀想、親なら作れや。って思ってた。
今ならあのママ本当に頑張ってる!弁当なの忘れたのかなとか届けてから出勤するのかなって色々想像できる。」

他人の行動をみて批判したり、間違っていると感じたり。
でも実際にその人の立場になってはじめて、その気持ちがわかることがあるかもしれません。

この投稿を見たTwitterユーザーからは↓
・どんなおかずであれ、子供にお弁当を持たせなきゃ❗のママの気持ちを思うと、涙が出る。
・子供にそのとき伝わらなくても、大人になり親になり、苦労を知って、やっと親の気持ち、大変さが分かるようになった。

コンビニ弁当のパックのまま渡すのは子供が恥ずかしがるかもしれませんが、子供用の弁当箱に詰め替えてあればじゅうぶん愛情がこもっているかもしれませんね。
いまトピが伝えています。

コンビニで買ったお惣菜を女性が子供用の弁当箱に詰めていて「子供が可哀想」と思っていたが…→ネット民「めちゃくちゃわかる」 - いまトピコンビニで買ったお惣菜を女性が子供用の弁当箱に詰めていて「子供が可哀想」と思っていたが…→ネット民「めちゃくちゃわかる」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部