2020/7/9 08:33

先生にイジメの存在を訴えると『アレを出せ』最悪の展開に「イジメられてることを言いたくなくなる原因」

学校

先日むぎ(@muginoikuji)さんは、娘さんの学校で起こった『イジメ』を巡り、こんなエピソードを投稿し話題になりました。

「イジメられてた3年生の味方をした娘。その娘に対して、イジメの証拠を出せと言う先生。
しかもこんな事よりも自分の忘れ物の多さを反省しなさいとか言われて終わったらしい。

イジメの証明って言われて、周りの子にインタビューして情報集めてた娘えらくないですか?

エライよ。ヒーローだな。」

被害者となっていた子の心は、その行動によって救われたことでしょう!
称賛せずにはいられないお話に、他のユーザーたちからは↓
●かっこよすぎます… たくましい娘さんですね!だれかのためにここまで全力になれるのは尊敬です
●「忘れ物の多さが…」とか、論点のすり替えもいいところです。大人の言うことかね。しかし、娘さん凄い!
●大人でも出来ない。いじめの証拠だなんて…と。誰もがその方法に途方に暮れてしまうはず。今の自分がと考えても現行犯しかないのに…。と足踏みしてしまう
●イジメられてることを言いたくなくなる原因なんだよなー先生のこういう一言って… この方の娘さんの対応力は大人顔負けだと思うし、いい結果になって良かったと思う

後に周りの友達や他の先生の協力もあり、無事解決したとのこと。
大人も見習うべき素晴らしい行動力と正義感ですね。BUZZmagが伝えています。

イジメの存在を訴える娘に、『証拠を出せ』と言う先生。そこで… | BUZZmagイジメの存在を訴える娘に、『証拠を出せ』と言う先生。そこで… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部