2020/7/8 12:00

アレに染みついた『煙草のニオイ』は意外な方法ですっきり「ほー今度やってみよ」

タバコ

同人誌 「天皇を旅する本」 「まんが東京ご縁起めぐり」 ミサンザイ(@katsunomisanzai)さんが投稿した、とある「ライフハック」が話題です。

「買った古本があまりにタバコ臭かったので、ザクザクに切った新聞紙を数ページおきにはさみこむという脱臭術をためしたら信じられないくらいスムーズににおいがとれた。
こんなに効果あるとは…新聞紙すごい。」

具体的な方法は
5〜10ページおきくらい(目算)に切った新聞紙をはさみこみ、数時間〜半日たったらとりかえる、というのを3回もやったらすっかりタバコ臭がとれました。2回目でもずいぶんニオイが薄くなってたので正味1日、長くても2日もあればすっきりするとのことです。

ためになる情報に、他のユーザーたちからは↓
●ほー今度やってみよ。たまにあるよね、タバコ臭い本
●俺も先日試したら効果がありました
●あーこれ、喫煙環境で使われたノートPCとかにも最高に効果あるのでオススメしたい
●そうか、以前、生前の母のデイサービスにきてくれていた介護士さんから使用後の紙おむつは、古新聞にくるめば臭いはもれない、と言われて実際やってみたらその通りでしたが、それと同じですね

臭いに困った際は、ぜひとも試してみましょう!BUZZmagが伝えています。

古本に染みついた『煙草のニオイ』は、意外な方法で簡単にとれる!? | BUZZmag古本に染みついた『煙草のニオイ』は、意外な方法で簡単にとれる!? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部