2020/7/8 10:32

洗濯機でブラジャーを洗うとき〇〇すると『型崩れしない』

洗濯

ブラジャーを買うとき店員さんに「手洗いをしてください」って言われたことはありませんか?けど、実際毎回手洗いするなんてめんどくさいですよね...。ハルメクWEBでは、洗濯機でブラジャーを洗う際のポイントを紹介しています。

1.ブラジャーのホックを留め、パット付きの場合はパットを外す。
2.ブラジャー専用洗濯ネットに入れ、パットは別にして洗濯ネットに入れる。
※立体状になっていない洗濯ネットは、型崩れするためNG。
※汚れを落ちやすくするため、1つのネットにブラジャーを複数入れない。
3.洗濯機を水流の弱い「手洗いコース」または「ドライコース」にセットして洗う。
※他の衣類と一緒に洗う場合、衣類を詰め込み過ぎるとブラジャーが型崩れしてしまうので注意。
※洗っているときに、衣類が移動できるくらいの余裕を持たせた分量にする。
4.脱水は1分程度にする。

脱水後はすぐに洗濯機から取り出し、形を整えてからアンダー部分をつまんで逆さに吊るように干し、型崩れを防ぐためには、このひと手間が大事なんだとか。乾燥機の使用はNG。是非、参考にしてみてくださいね。

洗濯機を使ったブラジャーの正しい洗い方とは? | ハルメクWEB洗濯機を使ったブラジャーの正しい洗い方とは? | ハルメクWEB

編集者:いまトピ編集部