2020/7/8 07:57

マイバッグ買うなら「オシャレで大容量のアソコ」が断然オススメ!ただし・・・

レジ袋

レジ袋が7月1日から有料になり、様々なマイバッグが販売されているなか、無印良品の『絞るだけで包めるポケッタブルバッグ』(税込1,490円)が注目されているとニュースサイトしらべぇが紹介しています。

最大積載量は約20Lで耐荷重は約20kgと大容量で、袋から展開すると風呂敷のようになっていますが、普段は小さくたためるサイズ。本体重量は約105gとかなり軽く、直径約90cmほどの大きさまで広がるという、他に見ない頼もしい作りになっています。

しかし、大容量がゆえ実際に肩にかけるとなると重く難しく、また、包む量が少なすぎるとくしゃっとした形になるため、バッグの見た目が気になるという人もいるかもしれない...という声もあり、収納用の袋にしまうのがやや難しいので、その点も注意してほしいとのこと。

ですが、慣れてしまえば問題ないので、多く買い物する際には重宝しそうですね。是非、チェックしてみてください。

無印良品、絞って使うマイバッグ オシャレで大容量だが使い勝手は… – ニュースサイトしらべぇ無印良品、絞って使うマイバッグ オシャレで大容量だが使い勝手は… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部