2020/7/7 08:26

大雨で床上浸水しそうな時は、トイレに『アレ』を入れると汚水の逆流をかなり防げる「目からウロコ」「知らなかった」「有益情報!!」

大雨

九州では大雨・豪雨による大きな被害が生じています。今後、日本各地でも同様の災害が起こり得るので、被害を最小限に食い止めなければなりません。いまトピでは、こんなツイートが注目されています。

『【家に水が入ってきている方々へ】
【じわじわ床上浸水している方々へ】
水のうが効果的です。ゴミ袋に水いっぱい溜めて二重にして玄関近くの床に敷き詰めます。トイレお風呂洗濯機キッチンの排水口にも同じように水のうを置きます。
これで外からの浸水と逆流がかなり防げます。(2年前経験者より)』

さらに、水をいっぱい入れたゴミ袋を二重にして玄関近くの床に敷き詰めることで、外からの浸水と逆流がかなり防げるそうです!また、冠水時には断水も発生するため、地震と同様に浴槽に水を張っておくことも大切とのこと。非常に役に立つ情報をありがとうございます。

大雨で床上浸水しそうな時は、トイレに◯◯を入れると汚水の逆流をかなり防げる→ネット民「目からウロコ」の声 - いまトピ大雨で床上浸水しそうな時は、トイレに◯◯を入れると汚水の逆流をかなり防げる→ネット民「目からウロコ」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部