2020/7/6 19:19

有料レジ袋は〇〇円の買い物の時は『袋もらった方が安い』「コンビニやドン・キホーテで使える」裏ワザ

レジ

レジ袋が有料化し、買い物のたびに買うか迷う人もいるでしょう。そこで秒刊SUNDAYが紹介するのは、レジ袋を買った方がお得になる場合。

「ローソンで198円のトムヤムクンヌードルを袋無しでau payを使って買ってあとから気がついたがこれは
「袋代3円払って袋込みで201円になればau pay還元で8円分のポイントが返ってくるから、袋貰った方が得なやつ」だった
これを僕は「袋バグ」と呼ぶことにし、注意喚起をしていく。」
ポイントバックを考慮すると買わないより買ったほうがお得になる場合があるそうです。

また、ドン・キホーテでもお得なパターンが
「ドン・キホーテのグループ店で買い物したら、会員?なら端数の1桁切りすててくれるサービス。
コレも袋代タダになる場合があるので、上手くやって欲しい 」
「LINE Pay200円クーポン(201円以上で使用可)みたいなパターンのときも使えますね」

などの声が集まりました。ちりも積もれば山となります。お得になる方法を是非覚えておきたいですね。

有料レジ袋を買った方がお得になる場合があるというライフハックが話題に | 秒刊SUNDAY有料レジ袋を買った方がお得になる場合があるというライフハックが話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部