2020/7/5 22:52

女性は悩むのに〇〇に対して「そんなことで?」と言われる

喧嘩

男性と女性で悩むことは全く違います。そこでGoogirlが紹介するのは、女性にとっては真剣な悩み。

スイーツ選びに迷う
「ケーキ屋さんに行って何種類かケーキを買おうとしていたんですが、ショートケーキは決定として、あとモンブランやガトーショコラ、ミルフィーユやフルーツタルトなどどれにしようか5分くらい悩んでいたんです。
そしたらしびれを切らした彼氏が『そんな悩むなら全部買えば!?』とややキレ気味に言われてしまい、ちょっとイラッとしました」(エステティシャン・31歳)

メイクのノリが悪い
「メイクをする女子だからこそなんでしょうが、朝起きて『今日ファンデのノリ悪いなー』とボヤいていたら、一緒に住んでいる彼氏が『ノリってどういうこと? 何がそんな違うの?』と子どものような目で質問をしてきました。
寝不足だったり、不規則な日が続くと肌荒れしてメイクが上手にできなくなるということを説明している時、男の人は朝何もしなくていいからうらやましいなぁと思っちゃいましたね」(ブライダル関係・32歳)

前髪を切るかどうか
「2年間伸ばしっぱなしの前髪をそろそろ切るべきか、悩んでいたことがありました。その当時の彼氏に相談したところ、『前髪? どっちでもいいじゃん。だって前髪なんてすぐ伸びるし!』とあっけらかん。
いや、そうかもしれないけど女子の前髪問題はけっこう大きな悩みですよね!? 何日も真剣に悩んでるのに男性にとったら大したことないんだな、と思いましたね」(販売・29歳)

失恋のダメージ
「男友達に彼氏にフラれたことを相談してたんですが、『もうこの先一生好きな人なんかできないわ。彼氏なんてもうできない!』とか言ってたら、『そんなわけないじゃん、またしばらくしたら好きな人できるって。
失恋した時のダメージが大げさすぎない?』と言われてしまいました。たしかに大げさかもしれないけど、今それ言う!?」(フリーター・26歳)

以上です。伝わらない悩みの数々。女性にはそんな時間も大切ですよね。

「そんなことで?」って言わないで! 女子にとっては真剣な悩み4つ | 女子力アップCafe  Googirl「そんなことで?」って言わないで! 女子にとっては真剣な悩み4つ | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部