2020/7/5 19:47

小1息子「クラスメイトに声をかけれない」パパ「〇〇着て行きな」そして起こった『素敵な展開』に「神アドバイス」「天才です」ママも『幸せな時間だった』

子ども

新しい人たちとの出会いに戸惑う1年生は世の中に沢山いるでしょう。そこでBUZZmagが紹介するのは、そんな息子の悩みを解決したパパの一言。

「「緊張して自分から声をかけられない」という小1長男に夫が「これを着て行きな」とマイクラのUTを買ってきた。
そしたら今日「マイクラすきなの?」と話しかけてくれた子がいて一緒に遊べたらしい。
いつもより早口で喋る長男とそれをニコニコ聞いてる夫、幸せな時間だった。」

ゲームのTシャツを着て行ったことで友達ができたのだそう。
「うちの息子もマリオのUT着て学校行ってますね。
小1のクラスに同じ幼稚園の男の子が全くおらず心配してましたが、ゲーム繋がりで友達が出来ましたよ」
という方も。

このパパの機転に対し…
「神アドバイス…」
「ナチュラルな友達作りの天才です」
「あまりに今の娘の現状と似ていて、眼から鱗でした。親が出来るアプローチもあるのですね。感服です」
「ご主人GJでしたね。息子さんの嬉しそうな様子と、それを見守るご主人の息子さんへの愛情と、秋山さんの幸せそうな様子が文章からも伝わって、私まで幸せな気分です」

などの声が集まりました。全国の子供達にお友達ができます様に。

緊張してクラスメイトに声をかけられない小1息子。そこでパパは…? | BUZZmag緊張してクラスメイトに声をかけられない小1息子。そこでパパは…? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部