2020/7/4 14:39

ユニクロ 「入手困難」超話題エアリズムマスク「つけ心地は〇〇」「ココは惜しい」徹底レポ

ユニクロ

夏に向けて快適なマスクが欲しい昨今、UNIQLOの人気商品エアリズムの素材が使われた、「エアリズムマスク」が話題ですね。

そんなエアリズムマスクのレポートをヨムーノが紹介しています。

パッケージはシンプル。マスクの写真以外には、洗濯機で洗えることや、着け心地が快適であることが記載されています。

・ユニクロ本家の肌着エアリズムと素材を比較してみると
「マスクは思ったより分厚く、ガーゼのマスクをつけている感覚に近いかも。肌にあたる部分と、外側が異素材なのも特徴かもしれません。新しく買ったエアリズムがとても薄く感じます。」とのこと。

・ほかのマスクと着け心地を比較
「着け心地はエアリズムマスクが1位!ただ、形がきれいなのはピッタマスクです。エアリズムマスクはどうやっても着けたときの口元が、アヒルっぽく出ちゃうので、形が改良するといいです」
またエアリズムマスクは白色なので、メイクが移った汚れが目立ってしまう点も少し懸念していました。

サイズ感や着け心地は、もちろん人それぞれではありますが、柔らかいポリウレタン素材のPITTAMASKよりも着け心地がいいというのはとても気になりますね。

今後は、誰もがつけたくなるようなおしゃれなデザインになるとなおよし、といったところでしょうか。

まだまだ入手しにくいエアリズムマスクですが、機会があればぜひ試しましょう!

ユニクロ「エアリズムマスク」の着け心地やデザインは?購入して徹底レポユニクロ「エアリズムマスク」の着け心地やデザインは?購入して徹底レポ

編集者:いまトピ編集部