2020/7/4 13:53

ディズニーランド休園中に改修された“アレ”の「変わり果てた姿」に批判殺到「台無しにされた」

シンデレラAmazon

アメリカのフロリダ州オーランドに広大な敷地を構える世界最大規模のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」にあるマジック・キングダムのシンボルとして、パークの中心にそびえ立つシンデレラ城。

ディズニー映画『シンデレラ』の公開70周年を記念して、今春から“ロイヤル・メイクオーバー”と題してそのシンデレラ城の改修工事が行われていたのだが、改修後の姿に賛否両論が巻き起こっています。

尖塔がより濃いブルーに塗り替えられ、さらにゴールドに装飾された部分が増えました。そして、なんといっても最大の変化は外壁の色。以前は白っぽかった外壁の色がやや光沢のある淡いピンク色に。

「ピンク色で可愛い」「かなり良い仕上がり」といった好意的な意見がある一方やはりシンデレラ城=白という長年のイメージを覆すことは難しかったのか、「私の知ってるシンデレラ城じゃない」「大好きなシンデレラ城が台無しにされた」など、新・シンデレラ城の姿に拒否反応を示す声も多く、ファンが“ピンク色のシンデレラ城”を受け入れるまでまだ時間がかかりそうです。

フロントロウが伝えています。

ディズニーランド、休園中に改修された“アレ”の「変わり果てた姿」に絶句… - フロントロウ -海外セレブ情報を発信ディズニーランド、休園中に改修された“アレ”の「変わり果てた姿」に絶句… - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

編集者:いまトピ編集部