2020/7/3 09:09

「北海道すげえ」北海道のレジ袋には「◯◯専用袋」も→ネット民「見たことない」

鮭Amazon

7月1日からレジ袋の有料化がスタートしました。たいていのお店では複数サイズのレジ袋が用意されていて、買い物をした分量や品物のサイズにあわせて購入できるようになっています。地域によっては、その土地の風習や文化に合わせた専用袋が用意されることもあるそうです。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。

「北海道では大根みたいに気軽に鮭を買うので専用の袋があります」
北海道では大根のような感覚で気軽に鮭を買うので専用の袋があるそう!
この投稿を見たTwitterユーザーからは↓

・北海道民だけど、見た事無い
・通は袋なんか使わずバゲットみたいに小脇に抱えて帰ります
・こちらでは酒袋ですw
まさかの変換ミス?と思いましたが、ちゃんとイラストで鮭入っててびっくりしましたー

北海道の人からも鮭専用の袋に関しては、「見たことない」というリプライが多いので、置かれている店舗は限られているのかもしれません。

いまトピが伝えています。

北海道のレジ袋には「◯◯専用袋」も選べる!?→ネット民「すげえ北海道!」「見たことない」の声 - いまトピ北海道のレジ袋には「◯◯専用袋」も選べる!?→ネット民「すげえ北海道!」「見たことない」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部