2020/7/3 08:02

炊飯器のしたで『白くてちいさな〇〇』が何匹も発見される「生きてますね」「死ぬほどビビった」

お米

のーみん丁さん(@noumin_T)が、「炊飯器の下から白くて小さな“オタマジャクシ”? を何匹も発見してしまった」という言葉とともに、SNSに投稿したとある写真が話題になっています。

パッと見、ウネウネと動き出しそうにも見えて、恐ろしささえ感じるこの写真。この正体は一体...

その投稿がこちら。

『キッチンで炊飯器をどけたら下に白くて小さいオタマジャクシみたいなのが何匹も居て死ぬほどビビったんだけど、よく見たら発芽した玄米だった。発芽するんだな……』

なんと、普通のお米が発芽しちゃってたとのこと!

得体の知れないその”おたまじゃくし”に、初めはゾッとしましたが、「すごい生命力!!」「これが生命か」「生きてますね」と生命の持つ不思議な力に驚きの声が多く寄せられているそうです。以上、マイナビニュースが忘れられないエピソードをお届けしています。

炊飯器の下で、白くて小さな“オタマジャクシ”が発見される!? その正体にツイッターで衝撃 - 「すごい生命力」「生きてますね」 | マイナビニュース炊飯器の下で、白くて小さな“オタマジャクシ”が発見される!? その正体にツイッターで衝撃 - 「すごい生命力」「生きてますね」 | マイナビニュース