2020/7/2 14:48

小学生の患者のために〇〇のフリをした医師しかし起きた悲劇が「子どもって難しい」「せ、切ない」

仮面ライダーAmazon

それは医師の精神科医チフィ(@dr_chifi)さんが以前、研修医として小児科で診察を行っていたときのエピソードが話題です!

「研修医で小児科ローテ中、「仮面ライダーが大好き!」という小学生男子患者を怖がらせないため、「実は僕は仮面ライダーなんだよ☺️」と言ったら、凍てついた声で「医者じゃないなら来ないでください」と言われた医者はこちらです。」

なお、リプライ欄にはこんなアドバイスも
「仮面ライダーエグゼイドの仲間だと言うとよかったですね。医者の仮面ライダーです。」

ちょっぴり心が痛むお話に、他のユーザーたちからは↓
●せ、切ない…(笑)
●子どもって難しい…
●少年の方が一枚上手…
●このような悲劇を防ぐためにも、小児科医は本気で仮面ライダーやプリキュアを視聴し、本気であつ森やスプラトゥーンを遊び、本気でジャンプを毎週楽しみにし、本気でガンプラを作らねばならない。これは業務である

子ども心を掴むためは、相応の「予習」が必要だと思い知る一幕でした。BUZZmagが伝えています。

小学生の患者のため、『仮面ライダー』のフリをした医師。しかし…! | BUZZmag小学生の患者のため、『仮面ライダー』のフリをした医師。しかし…! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部