2020/7/1 18:18

スープに〇〇を入れると「美容液みたいにプル肌になる」

スープ

赤ちゃんのようなぷるぷるなお肌を目指す人におすすめの美肌スープをダイエットポストセブンが紹介。
それは「ベジたんスープ」という野菜(ベジ)+たんぱく質がたっぷりのスープとのこと。
肌荒れのない、みずみずしい美肌を手に入れるには、、食物繊維で腸内環境を整えると同時に、β-カロテン、コラーゲン、イソフラボンを摂るのが不可欠なのだそう。

おすすめは「エビと厚揚げのスープ」。
厚揚げは、低糖質でダイエット向き。栄養素が凝縮されていて、たんぱく質、ビタミンE、カルシウムの他、美肌成分のイソフラボンがたっぷり。えびには肌にうるおいを与えるコラーゲンが豊富とのこと。

【1】えびは背わたを取る。ゴーヤは縦に4等分にして薄切り、セロリは斜め薄切り、厚揚げは5mm厚さに切る。ニラは粗みじんに切る。
【2】鍋にごま油を中火で熱し、えび(殻ごと)、ゴーヤ、セロリを炒める。
【3】水を加え、沸騰したらあくを取る。厚揚げ、スープの元になる味付けを加え、2分ほど煮る。器に盛り、ニラをちらす。

というレシピとのことです。是非参考にして美肌を目指しましょう。

まさに美容液!? “ぷる肌”目指すベジたんスープ「えびと厚揚げのスープ」レシピ (1/1)| ダイエットポストセブンまさに美容液!? “ぷる肌”目指すベジたんスープ「えびと厚揚げのスープ」レシピ (1/1)| ダイエットポストセブン

編集者:いまトピ編集部