2020/7/1 10:04

流行アプリで「性別変換」を繰り返した結果現れた“悪魔的な何か”が怖すぎる「こわいこわい…」 「誰かエクソシスト呼べよ…」

写真

性別を変えたり、老化させたり、若返らせたり…AI技術を駆使して人物写真をあっという間に加工できるスマホアプリ「FaceApp」が流行している。

ツイッターユーザーのみんあさん(@8min_a)は、自身を女性化させて楽しんでいたが、「さらにその写真を男性化させたらどうなるんだろう」と気になり試すことに。

「女体化と男体化繰り返して遊んでたら悪魔召喚してしまった」とコメントを添え、ベースになった自撮り写真と、合計40枚の加工後写真をアップしたみんあさん。

加工を繰り返していくとだんだん髪の毛が伸びていき、顔のラインも縦長シャープになっていった。しかし、20回くらいを超えたところから一気に画質が悪くなり、顔全体に墨がかかったような黒いシミが現れ始めたのです。

30回を超えると、もともとあった笑顔は完全に消え、もはや男性か女性か判別がつかない状態に。
そして40回ではなんとも形容しがたい恐ろし過ぎる“悪魔的な何か”が現れていた。あの微笑ましい日本男児がこんな風になってしまうなんて。

ユーザーたちからは
「こわいこわい…」
「誰かエクソシスト呼べよ…」
「FaceAppは禁術だった…?」
「なるほど、クローンからクローンを作っていくとこうなるのか」
「正しくない使い方のデーモンストレーション」
と怯えきった声が次々上がっていました。

是非チェックしましょう!しらべぇが伝えています。

流行アプリで「性別変換」を繰り返した結果、悪夢のような展開が待っていた – ニュースサイトしらべぇ流行アプリで「性別変換」を繰り返した結果、悪夢のような展開が待っていた – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部