2020/7/1 09:58

『グッディ』SNS上で大きな反響「レジ袋有料」でトラブル多発、客から耳を疑う“ひと言”が…

レジ

きょう7月1日からレジ袋の有料化が義務付けられるが、一部ではレジ前でトラブルが起きるのではないかなど不安の声もあがっている。

30日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)ではレジ袋有料化に伴う客と店員とのトラブルについて特集。SNS上で大きな反響を呼びました。

都内のスーパーマーケットを取材。このスーパーではレジ袋1枚3円で販売しているが、レジ袋を貰うかどうかについて客と店員で「言った」「言ってない」とトラブルになるのではないかと懸念。
すでにレジ袋有料化を導入している店舗では、オープン前から告知していたにも関わらず、客から無料でレジ袋を要求されるケースもあったようです。

またレジ業務を担当していたところ、客から「神様からお金を取るのか」と言われてしまい、びっくりしたというエピソードも。

レジ袋有料化で店員たちが被害に遭わないことを望みたいですね。しらべぇが伝えています。

レジ袋有料を告げると客から耳を疑う“ひと言”が…  『グッディ』の特集に反響 – ニュースサイトしらべぇレジ袋有料を告げると客から耳を疑う“ひと言”が…  『グッディ』の特集に反響 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部