2020/6/30 09:12

カラダのアソコを念入りに洗わないと「体臭が加速する」

お風呂

みんなが実践している体臭・加齢臭対策を「サンキュ!」が紹介しています。

・柿渋せっけんがいいとよく聞きます。耳の裏を念入りに洗うと、においがマシになるようですよ。
・アラフィフになり体臭が加速してしまい、いろんなものを試したのですが、1番においが軽減されたのは、ルシードのシャンプ―・ボディソープでした。無香料なので強い香りでごまかしているような感じもありませんよ。
・温水洗いは臭い落としに効果ありますよ!温水モードがついていない洗濯機でも、お湯を張ったバケツに衣類を30分ほど浸け置きして、お湯ごと洗えばOKです。また、古びてごわついたタオルも温水で洗えばだいぶ復活します。
・背中の縦真ん中あたりを念入りに洗ったほうがいいと、テレビで特集していましたよ。頭皮のにおいは美容師さんに言われたとおりに、シャンプー・コンディショナーをしっかりとおこなっています。

是非参考にしてみて下さい。

 女性も気をつけて!みんなが実践している体臭・加齢臭対策方法とは?ただお風呂に入るだけでは防げないかも! | サンキュ! 女性も気をつけて!みんなが実践している体臭・加齢臭対策方法とは?ただお風呂に入るだけでは防げないかも! | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部