2020/6/30 08:13

ユニクロ「雨の日ヤバ過ぎ問題」…「紙袋が壊れやすい」「家に帰るまでに袋が保てば奇跡なレベル」

ユニクロ

ショッピングバッグの素材を従来のプラスチック製から紙製へと切り替えている『ユニクロ』しかし間もなく7月に突入する現在では、多くの店舗で紙袋を目にする機会が増えてきたようだ。ですがユニクロの紙袋も決して強いとはいえず、ネット上を見ると、「ユニクロの紙袋が脆すぎる…」「家に帰るまでに袋が保てば奇跡なレベル」といった声も上がっていた。ネット上には「雨の日の帰り道で紙袋が裂けて、中身が飛び出したときは本当に恥ずかしかった…」という体験談もみられた。記者があえて雨の日に訪れると、紙袋の他にビニール袋も設置されていた。店員に話を聞くと、「雨の日はこちらをお使いください」という天の救いのようなひと言が。都内の別店舗ではビニール袋を見かけなかったが、事情を店員に相談すれば、こちらはビニールカバーをつけてくれるとのことでした。としらべぇが紹介しています。

ユニクロの紙袋、雨の日ヤバすぎる問題 店員の神対応で即座に解決できた – ニュースサイトしらべぇユニクロの紙袋、雨の日ヤバすぎる問題 店員の神対応で即座に解決できた – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部