2020/6/29 19:56

ZIP!「ディズニー再開するけど〇〇は持ち込まないで」その内容に「さすがだ」「ディズニーファンの鑑」言葉に『称賛』

遊園地

2020年6月29日放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)では、『東京ディズニーランド』『東京ディズニーシー』が同年7月1日から営業を再開することが話題に。
そこでgrapeが紹介するのは、営業再開に向けての呼びかけ。

「夢と魔法の王国にはコロナウイルスはないと思うんですけど、僕らの世界にはあります。

なので、僕らの世界からその夢と魔法の王国にコロナウイルスを持ち込まないっていう。あの世界を、我々が汚さないっていう気持ちが大事なのかなと思う。」

その上で、「せっかく取れたチケットであっても、少しでも体調が悪いと思ったら、その優しさも持ってもらいたい」と呼びかけがあったそうです。
この言葉に対しネットでは…

「さすがだね。ディズニーファンの鑑だ。」
「当たり前のことをいっているけれど、言葉の選び方が素晴らしい。」
「いってくれてありがとう!」

などの声が集まりました。素敵な夢の国、守るのは我々の行いかもしれません。

風間俊介、ディズニー営業再開で呼びかけ その内容に「さすが」「ファンの鑑」  –  grape [グレイプ]風間俊介、ディズニー営業再開で呼びかけ その内容に「さすが」「ファンの鑑」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部