2020/6/29 11:11

ダイソーのアレを使うだけ「安いベーコンを高級ベーコンに変える裏ワザ」超簡単で最高

ベーコンAmazon

スーパーで売っている安いベーコンは、悪くないものの高級なベーコンに比べると燻製のスモーキーな香りに負け、どこかひと味足りないことが多い。

しかし、ダイソーで売っているとあるグッズを使えば、超簡単に安いベーコンを高級ベーコンに匹敵した美味しさに変えることができると話題です!

そのグッズとは『スモークチップ』

本当は燻製に使うものだが、これを使ってベーコンの燻製香を上げる方法だ。それ以外に必要な物としては、アルミホイルとテフロンがはがれた古いフライパン。
空焚きするのでコーティングがダメになってしまうこともあるため、使い古したフライパンでやるのをおススメする。
今回はサクラのチップを使用したので、優しい香りがつきワンランク上の味になりました。もう少し燻製香の強いチップを使ってもいいので、好みの香りのチップを探してみましょう。

安く簡単にできるベーコンのランクを上げる方法、家に古いフライパンがある人は、ぜひ試しましょう!しらべぇが伝えています。

ダイソーの商品を使った「安いベーコンが高級ベーコンに変わる裏ワザ」が超簡単で最高 – ニュースサイトしらべぇダイソーの商品を使った「安いベーコンが高級ベーコンに変わる裏ワザ」が超簡単で最高 – ニュースサイトしらべぇ