2020/6/29 09:41

『伊東家の食卓』生クリームを〇〇する裏ワザを試したらマジ感動モノだった

クリーム

生クリームを3分で泡立てることができると言われたら、ほとんどの人間は「嘘つけ〜」と思うかもしれません。通常、泡立て器はもちろんブレンダーを使っても10分はかかります。

しかし! 約20年前に一斉を風靡したテレビ番組『伊東家の食卓』で紹介された裏ワザを集めた本に、なんと「生クリームを3分で泡立てる裏ワザ」が載っていたのだ。

■使うものはまさかの「マヨネーズ容器」
①洗って乾かしたマヨネーズ容器に、生クリームと砂糖を入れる(口が細いので、「ろうと」があると便利!)
②蓋を閉めて1分間、上下に振る
③2分間、容器でひざをパンパン叩く(肩や、タオルを敷いた机でもOK!)

なんと立派に泡立てられた生クリームが!!! しかも、星型の口からいい感じの絞り具合で出すことができます。

ちなみに、この裏ワザの超!重要なところは、ひざで叩く時間を必ず「2分」にすることである。
なぜならあっという間に空気を含ませるという特性がある以上、少しでも振りすぎると生クリームが一瞬にしてバターになってしまうそうです!

是非参考にしましょう!しらべぇが伝えています。

半信半疑で「生クリームをすぐ泡立てる裏ワザ」を試したらマジ感動モノだった – ニュースサイトしらべぇ半信半疑で「生クリームをすぐ泡立てる裏ワザ」を試したらマジ感動モノだった – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部