2020/6/28 18:21

お客さん「お化け屋敷で昔ホンモノの幽霊が出た」それに対するお化け屋敷の受付員の『ひとこと』に「この受付の青年、プロだ」ゾッとした

恐怖

としまえんのお化け屋敷を訪れたときのことをBUZZmagが紹介。

「昨日、としまえんのお化け屋敷で、受付の青年に「僕の若い頃にはここに本物の幽霊がいるという噂がありましてね」と話しかけたら、明るい声で「今でもいますよ!」と応じられた。」

ある意味で、「神対応」。長い歴史ゆえ噂は重なります。

「えっ、今の場所に移転してからは居なくなったと聞いてましたが…(笑)ノリのいいスタッフさん
やっぱりとしまえんは最高です」
「油すましみたいですね!」
「この受付の青年、プロだな。できる子だ」
「30年くらい前に、元としまえんのスタッフだった人と一緒に働いてましたけど、「お化け屋敷の幽霊はマジでいる」と言ってました。その人含めて何人ものスタッフが閉園後の見回りの際に何度も見たそうです」
「長年の住処と職を失う幽霊さんは、廃園後はどうなるのでしょうかねぇ。近隣のお宅にご厄介になるのか、成仏されるのか…」

受付のお兄さんのゾッとする一言は今からお化け屋敷に入る人にはこの上ないひとことでした。

としまえんのお化け屋敷で、受付の青年が…思わぬ『神対応』!? | BUZZmagとしまえんのお化け屋敷で、受付の青年が…思わぬ『神対応』!? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部