2020/6/28 10:34

セブンイレブン「まるで黒い四次元ポケット」のようなスイーツ 中に詰まっているのは…「夢」

セブンイレブン

和菓子もいいけど、洋菓子も好き。もちもち食感も好きだけど、プルプル食感も楽しみたい。甘いものが食べたいけど、甘すぎるのは嫌。

そんなわがままを叶えてくれるスイーツが、セブンイレブンに登場!
コンビニで、コーヒーに合うスイーツを探していたところに出会ったのが、この『和もっち巻き ティラミス』です。

取り出した商品はまるで黒い四次元ポケット。ドラえもんのお腹についている形、そのまんまです。
四次元ポケットの中には、ティラミスらしきチーズホイップとカカオパウダーがちらり。夢が詰まってますね。

まずひと口食べると、コーヒーの香りがガツンと襲ってきます。意外にも、甘さは控えめ。
もちもちのパンケーキに包まれて、ぷるぷるのわらび餅が口の中で踊ります。
そして、主役のわらび餅をアシストするように、甘いチーズホイップがふんわりとマイルドな味わいにまとめ上げる。
素晴らしい連携プレーが魅力です!

気になる方は是非チェックしましょう!BUZZmagが伝えています。

まるで黒い四次元ポケットのような、セブンイレブン『和もっち巻きティラミス』! 中に詰まっているのは…!? | BUZZmagまるで黒い四次元ポケットのような、セブンイレブン『和もっち巻きティラミス』! 中に詰まっているのは…!? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部