2020/6/27 20:52

ずっと必要だと思っていたけど「実はムダ遣いだった出費」カフェのコーヒーも・・・

コーヒー

ずっと必要だと思っていたけど「実はムダ遣いだった出費」をkufuraが紹介しています。

・「外食に行けなくなって、常に家で食べるようになってから全然お金が減らなくてビックリしています。外食は思った以上にムダ遣いなんだと気づきました」(35歳/主婦)
・「いつも休日のお昼は外食していましたが、おうちごはんも意外と美味しいし、何より安くすむので、休みのたびに外食するのはムダ遣いだとわかりました」(35歳/その他)
・「カフェでのコーヒー代。カフェに行くことで気分転換にはなりますが、エスプレッソマシンがあれば、家でも十分美味しいコーヒーやラテが飲めるし、コスパもかなりいいと実感しました」(32歳/その他)

などいちばん多かったのが「外食費」。外出自粛でおうちごはんが増えたことにより、改めて外食は高くて家計を圧迫していることに気づいた人も多かったようです。

ずっと必要だと思っていたけど「実はムダ遣いだった出費」。外食に大量の服…外出自粛で分かったこと | kufura(クフラ)小学館公式ずっと必要だと思っていたけど「実はムダ遣いだった出費」。外食に大量の服…外出自粛で分かったこと | kufura(クフラ)小学館公式

編集者:いまトピ編集部