2020/6/27 16:11

ファミレスで作業着の人をみた商談相手が「頭使って稼げばいいのに」とバカにしたので...→ネット民「スッキリ!」「貴方の行動に感謝します」

作業着

作業着を着て働く「ブルーカラー」の人は肉体労働をしているイメージを抱いている人も多いのではないでしょうか。スーツを着て働く「ホワイトカラー」の中には、ブルーカラーを下に見ている人もいるようです。いまトピでは、こんなツイートを紹介しています。

『打ち合わせしてたファミレスに作業着着た人達が入店してきて『よくあんな汚い格好で飯屋入れますよね 頭使って稼げばいいのに笑笑』と商談相手が口にした瞬間僕がブチ切れて打ち合わせ終了しました😇マジで勘違いすんなよな〜』 

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「自分もそっちの職種なんで、なんかこのツイートみたらスッキリしましたwありがとうございます」「どんな職種でも意味のない仕事はないのに…そんな事言う人がいるなんて残念です」「肉体労働者の1人として、貴方の行動に感謝します。ありがとうございます。私達には作業着がスーツなのです。」と大きな反響が寄せられました。

ファミレスで作業着の人をみた商談相手が「頭使って稼げばいいのに」とバカにしたので…→ネット民「スッキリ」 - いまトピファミレスで作業着の人をみた商談相手が「頭使って稼げばいいのに」とバカにしたので…→ネット民「スッキリ」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部