2020/6/26 20:20

トイレを〇〇しないと『お金が貯まらない』

お金

今年こそお金を貯めたい!という方に「おそうじ風水」をオウチーノが紹介しています。

金運アップを願っているのなら、トイレ掃除は欠かせません。風水的にみて、汚濁した空気や水は住空間が汚れるので好まれません。清潔を維持し、換気をして場を清浄にしましょう。

掃除のコツ
【毎日】トイレは、特に便器をキレイにします。毎回トイレを使用したら、ブラシに洗剤をつけてこすっておくと汚れが溜まりません。

【週1回】壁や床に尿が飛び散っている場合があります。クリーナーを使って拭き掃除をしましょう。男性のいる家庭は掃除用除菌シートなどで小まめに行えばなおよいです。

トイレの外周、トイレタンクの背面、便座の付け根、配管部分などは掃除しにくいものです。捨ててもよいような長めのタオルや手ぬぐいなどに薄めた中性洗剤や電解アルカリ水を含ませ、拭きましょう。

収納のコツ
(1)トイレットペーパーをビニール袋に入ったまま直置きし、なくなったらそこから取り出して使っている人がいますが、美観もそこねますし、収納の観点からもよくありません。 必ず、ペーパーホルダーにしまいましょう。ストックは目につかないところに収納しましょう。

(2)掃除道具は、ひとまとめにします。ブラシは蓋つきがおすすめです。雑巾はぼろ布を用意しておいて、使い捨てにしましょう。汚れた布は洗っても不衛生。二度使いしません。

お香をたいて気の浄化を
古来、中国と日本を問わず、清めの儀式に使われたものは、火と水でした。水の清めと、火の浄化です。トイレが陰気な感じがする場合は、火の浄化をしましょう。
ぜひ試してみてください。

【トイレ・玄関編】運がよくなる風水!あらゆる幸運を引き寄せる方法は「お掃除」だった【トイレ・玄関編】運がよくなる風水!あらゆる幸運を引き寄せる方法は「お掃除」だった