2020/6/18 14:10

男性「ナプキンつけてみる!」生理用ナプキンを使ってみた結果...「世界の終末が見える」「人間として素晴らしい」

驚く

女性にとって月に一度やってくる生理。症状にも個人差があるので、他人にはなかなか理解してもらえなかったりと、そのつらさは理解されにくいもの。

水谷路(@mz_tn_mch)さんの恋人が「生理のつらさ」を理解するために、『ナプキンつけてみる!』と実際につけてみた話を漫画にしSNSに投稿しました。

よりリアルさを求め、ナプキンを水に濡らしつけてみた結果...その不快さに「こんなの月に一度必ずつけて、お腹も頭も痛いなんて...」「これからはもっと優しくするね」と言ってくれ、「こんな風に隠さず生理の話をする時間を取れてよかった」と綴っています。

ちなみに、お礼として男性のアノ痛みについて「世界の週末が見える」と教わったのだそう。

SNS上では、
・恋人の男性が人間として素晴らしい。温かい気持ちになりました。

・最後のギブアンドテイクには笑った。「世界の終末が見える」はその通りだと思う。

・男女間でこういう情報交換は平等感もあっていいですね!

などの声が寄せられています。以上、grapeがほっこりするエピソードをお届けしています。

「生理がこんなに大変だとは…」 男性が生理用ナプキンを装着してみたところ?  –  grape [グレイプ]「生理がこんなに大変だとは…」 男性が生理用ナプキンを装着してみたところ? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部