2020/6/6 08:49

ディズニーランド営業再開後『まさかのアレ禁止』にゾッとする「さすが日本。厳しいな」「醍醐味なのに」

遊園地

臨時休園が続く東京ディズニーランド&東京ディズニーシーが営業を再開した場合、「ある行為」が禁止されるかもしれないというニュースに海外からも大きな反響があがっているとフロントロウでは紹介しています。
東日本・西日本遊園地協会が合同で発表した「感染拡大予防ガイドライン」には「お化け屋敷の“お化け”は客に近づきすぎてはいけない」、「キャラクターやヒーローとのハイタッチや接触は控える」「ジェットコースターなどの絶叫マシンで大声を上げたり、叫んだりしない」など、テーマパークならではの禁止事項が並びます。
なかでも海外のディズニーファンが食いついたのが、“アトラクション内で叫ぶの禁止令”。
ネット上では「さすが日本。厳しいな」「思いっきり叫ぶのがスペース・マウンテンの醍醐味なのに」「スプラッシュ・マウンテンのあのクライマックスで叫べないのか」といったリアクションがあふれたそうです。
今回、東日本・西日本遊園地協会が合同で発表したガイドラインのすべての項目に、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーが従うかどうかは現時点では不明です。

ディズニーランド、営業再開後はまさかの「◯◯禁止」にファンが複雑な反応 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信ディズニーランド、営業再開後はまさかの「◯◯禁止」にファンが複雑な反応 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

編集者:いまトピ編集部