2020/6/6 08:13

ミヤネ屋『トイレの危険性』にネット民衝撃「もうトイレには入れないかも」

トイレ

5日放送の『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)では、今後経済活動を再開させていくにあたり、とくに注意すべき「トイレの使用方法」について紹介し、視聴者から驚きの声が上がっているとしらべぇでは紹介しています。
便座については「便座クリーナーがあれば必ず利用し、ない場合にはティッシュやトイレットペーパーにハンドープを付けて、それで拭く」ことが望ましいそうです。
また、使用後には飛沫が飛び散らないためにも、必ずフタを閉めてから流す必要があるそうです。
さらに、飛沫が飛び散っている可能性のあるトイレの床についても、掃除をする際には注意が必要な他、トイレ使用後には必ず手を洗い、手を洗った後でドアノブ等に触れた場合はさらにアルコール消毒液で消毒をすることが望ましいと解説されました。
これにインターネット上は騒然。
視聴者からは「自宅以外のトイレは使用したくないなと思いました」「飲みに行けるようになっても、もうトイレには入れないかも」といった声があがったそうです。

『ミヤネ屋』トイレのコロナ対策実演に衝撃 「使いたくない…」 – ニュースサイトしらべぇ『ミヤネ屋』トイレのコロナ対策実演に衝撃 「使いたくない…」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部