2020/6/5 20:00

コーヒーと「アレ」を一緒に飲む行為はコーヒーを『マズくしていた』価値観がひっくり返る衝撃の事実とは

コーヒー

タバコとコーヒーは2つで1つ。コーヒーを飲むからタバコが美味くなるのであり、タバコを吸うからコーヒーが美味くなると思っている人はいませんか?
コーヒータイムを最大限に楽しむためにタバコを吸い続けていたと言っても過言ではないと言っていたが、禁煙外来の門を叩いて約1年半が経過した今、かつての自分の価値観が大きく変わった人がいると、ロケットニュース24が紹介しています。
『タバコなしでのコーヒーが美味いのだ。タバコとコーヒーは2つで1つじゃなかった……!』と驚きが隠せないよう。
そもそもタバコを吸わない人からしたら、「なに当たり前のことを言ってるんだ!?」と思うかもしれませんが、「コーヒーとタバコは合う」と感じ、「どっちかが欠けたらダメだ」という思い込みに変わってしまっていたそう。
「禁煙=人生の楽しみを減らす行為」と考えている人へ、
『タバコなしでのコーヒー、最高に美味いぞ。タバコなしで味わうコーヒーとスイーツの相性、ヤバいぞ。コーヒー単体でも、タバコ吸いながら味わってた時と全然違うぞ。』と言いたいとのとこ。
価値観がひっくり返った今、タバコを吸うことでコーヒーをマズくしていたようにさえ感じるとも言っています。

ぜひ喫煙者の方で、コーヒーが好きな方は一度タバコなしでコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか。

【コラム】実はタバコをやめてから飲むコーヒーが最高に美味い / ありのままの禁煙日記 | ロケットニュース24【コラム】実はタバコをやめてから飲むコーヒーが最高に美味い / ありのままの禁煙日記 | ロケットニュース24

編集者:いまトピ編集部