2017/3/19 20:07

「言葉遣いに気をつけろ!」乗客の胸ぐら掴んだJR車掌

駅員goo画像検索

今月11日、JR北陸線で、切符の販売をめぐり、車掌と乗客の10代男子学生との間でトラブルが発生しました。経緯は乗客の学生は車掌が切符の有無を確認すると、イヤフォンをし、寝たフリや、聞こえないフリをしたのだそうです。そこで車掌は男子学生のイヤフォンを引き抜き、声をかけました。そこで男子学生から「いくらっすか」と言われると胸ぐらを掴み「言葉遣いに気をつけろ」と注意したそうです。その後、男子学生は「いきなり胸ぐらを掴まれてびっくりした。JRに乗るのが怖い。許せない」と訴え、同支社は「行き過ぎた不適切な対応」とし、男子学生側に謝罪したそうです。ですが、ネットでは車掌に賞賛の声が上がっています。『コレ、悪いの学生じゃん。駅員ナメた態度取るからだろ?』、『無賃乗車は犯罪者。犯罪者に同情は無用。車掌さんよくやった。』と、しらべぇが紹介しています。

「言葉遣いに気をつけろ!」乗客の胸ぐら掴んだJR車掌に称賛の声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!「言葉遣いに気をつけろ!」乗客の胸ぐら掴んだJR車掌に称賛の声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部