2020/6/3 19:19

鬼滅の刃「罪はないのに…」「謎すぎる」鬼滅の刃の〇〇が脱税疑いにファン困惑・・・「道を極めた者が辿り着く場所はいつも同じ…」

ニュース

『東京国税局は、アニメ「鬼滅の刃」を手掛けるアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」などを、法人税法違反などの疑いで東京地検に告発しました。約1億3900万円を脱税した疑いが持たれています。』というニュースがSNSで話題になっています。
ファンを困惑させている中、SNSではいじられていると秒刊SUNDAYが紹介しています。
『アニメ「鬼滅の刃」制作会社がufotable脱税疑い
道を極めた者が辿り着く場所はいつも同じ…』というツイートとともに、以前に脱税の疑いがあった方々の画像が添えられています。
ちなみに「道を極めた者が辿り着く場所はいつも同じ…」という言葉は人気キャラの、始まりの呼吸の剣士の継国縁壱さんの台詞だそうです。
またこんなツイートも。
『ufotableのすごいところ!
・描画がずば抜けている(特に戦闘描画)
・労働環境がかなりホワイトらしい
ufotableのここがだめ!
・なぜか納税がしっかりできない』
その一方でこんなツイートも…
『なぜ鬼滅の刃は名前が出されるのに、会社名は「東京の会社」とぼかされるのか…謎』
『そっちの方が注目を集めやすいからなんでしょうね。作品に罪はないのに』と言っている人もいるようです。
これからの巻き返しに期待ですね。

鬼滅の刃アニメ制作会社が脱税疑い、SNSでイジられる結果に | 秒刊SUNDAY鬼滅の刃アニメ制作会社が脱税疑い、SNSでイジられる結果に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部