2020/6/2 09:14

メルカリ転売ヤー、次はアレを転売 別のヤバい問題が発覚

メルカリ

何かと話題になり続けている昨今の転売騒ぎですが、マスクやアルコール消毒類といった衛生用品に関しては収束に向かっているようです。
しかし、新たに転売商材として話題になっているのが、まさかの「山菜」です。山菜をネットで転売という事態にも驚きですが、それだけではなく、さまざまな問題があると指摘がされているようです。

現在、フリマアプリ内で多数の行者にんにくの販売が確認できます。
しかし販売には大きく健康面のリスクと法に抵触する危険性のさまざまな問題があるのです。

それがよく似た毒草と誤って食べてしまうケースです。特に間違いやすいのがイヌサフランという毒草です。フリマアプリなどで購入すること自体にリスクがあると言わざるを得ません。

さらに販売行為が目的での山菜狩りとなると、何らかの法的処置の対象となる危険性が出てきます。健康面や法的なリスクだけではなく、マナーやモラルの面でも問題が出てきています。秒刊SUNDAYが伝えています。

転売ヤー、次はあの野菜を転売、別のヤバい問題が発覚 | 秒刊SUNDAY転売ヤー、次はあの野菜を転売、別のヤバい問題が発覚 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部