2020/6/2 08:19

『よく耐えた』 駅員が遭遇した「最悪なクレーマー」がヤバすぎる「怒りで体が震えた」「ICカード折ってやりたい」

駅員Amazon

駅員のmakino@ヨコハマ(@makino_yokohama)さんは先日、窓口業務中に『信じられないクレーム』を受けてしまったそうです。

『今日の16:30頃来た50歳くらいのおばさん

客 (ICカードを改札にタッチ→残額不足)
客 これなんで通れないの?
私 残額不足ですね
客 あら、そうなの?
私 不足分をお支払い頂きます
客 あらそう
私 はい
客 その言い方はなに?
私 ?
客 私をバカにしてる?
私 しておりません
客 分からないから聞いてるんでしょう?
私 はい
客 なのになんでそうやって人をバカにするの?
私 バカにしておりません
客 お客を不快にしてるなら結果同じでしょう?
私 …
客 きっと他の客みんな思ってるはずよ?
私 …
客 あなたみたいな人は接客向いてないからね?
私 はい
客 やめてね?
私 今後十分注意いたします
客 違うわよ。接客の仕事をやめるのよ。バカなの?
私 …
客 お金足りないからって偉そうにしないでね?
私 偉そうにはしておりません
客 二度と使わないよ?〇〇線。大っ嫌いになったから
私 …
客 (その場を立ち去ろうとする)
私 ちょっとお客様!!お金支払って頂けます?
客 どうしてそういう言い方するのよ!!!
私 まずはお金を払ってください!!!
客 (ここで急にスマホを触りだす)
私 不足額は…120円です
客 あなたは…〇〇さんね!(名札をジロジロ見る)
私 はい。お客様、120円です
客 うるさいわね!聞こえてるわよ!しつこいわよ!
私 …
客 いい加減にしなさいよ!〇〇さん!(写真撮られる)
私 120円です
客 (120円を叩きつけるように出す)
私 (ICカードの処理をする)客 後で消毒しなきゃ!〇〇さんに触られたカード
私 お待たせしました
客 あー汚い汚い!
私 ご利用ありがとうございました
客 なによ!その不貞腐れた顔は!
私 …
客 バカ駅員!コロナ駅員!死ね死ね!
私 …
客 〇〇線大っ嫌い!潰れろこんなクソ会社!

(客立ち去る)

怒りで体が震えた』

あまりにも理不尽な行為に
空いた口がふさがりません。

呆れ返るようなお話に、他のユーザーたちからは↓
●よく耐えましたね…
●そのICカード折ってやりたい
●現実的に〇〇線使わないって、人によっては致命的な縛りだよな。
●断ってもええんよ?「お客様には当社のサービスではご対応できませんですので、他社のご利用をおすすめいたします」昔、これでクレーム客減らしたら、変な客が減って売り上げもバイトの定着率も上がりました


客としての立場を超えた悪質な態度には、社会全体でNOを表明して行きましょう。BUZZmagが伝えています。

『怒りで体が震えた』 ある駅員が遭遇した「最悪なクレーマー」の話 | BUZZmag『怒りで体が震えた』 ある駅員が遭遇した「最悪なクレーマー」の話 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部